【ツクモルスタッフ紹介】第4回 ツクモルの守り神!真のマスコット、だるま先輩

【ツクモルスタッフ紹介!】

普段は商品の写真やイベントの告知等を投稿している「ツクモル」のスタッフを紹介していく新企画第4回!

今回は、ツクモルの守り神「だるま先輩」です。

 

★だるま先輩について

「だるま先輩」といっても近所のおもちゃ屋で買ってきた、ただのだるまなんですが(笑)

何故か先輩、先輩と言われて毎回イベントにも一緒に参加するツクモルの守り神的存在になっています。

イベントでは他のスタッフに混じって頑張ってツクモルみくじを売ったりしていますよ!

買ってきてしばらくは、レゴで作った仮の宿にお住まいだったんですが、

この度スタッフホサカにスペーシーな座布団を作ってもらい、事務所内に立派に鎮座しています。

 

一人称は「儂(わし)」で語尾は「〜じゃ」です。

普段は無口でクールな先輩だけど、喋ると何気に文才が豊か!

ツクモルみくじの内容もぜ〜んぶだるま先輩が考えたんですよ!

(だるま先輩によると、考えたというより言葉が舞い降りてきたんだそうです)

 

最近弟子が出来まして、だるま先輩は自分と同じだるまだと思っているんですが、

実は雑司が谷のフクロウだったいう、だるま先輩が何を言っても「ホウホウ」と相槌をうつ奴です。

と、いうわけで、このだるま先輩、

片目に墨を入れる例のだるまなんですが、ツクモルの場合は何時目を入れたら良いんですかね?

日々目標がどんどん大きく広がっているツクモルなので、目標達成のアカツキにだるま先輩に目を入れるのはまだちょっと先になりそうです。

だるま先輩はその日を今か今かと楽しみに待っているのであります。